Virtual Museum 私たちは植林活動で環境保護の支援をしています   


名画のひととき

Welcome!

当美術館はインターネット上に存在するバーチャル美術館です。
世界各国の有名美術館に所蔵されている名画をネット上で楽しめるよう工夫したもので、誰にでも絵画芸術をゆっくり鑑賞できます。
海外の美術館へ直接足を運ぶのは経済的にまた時間的に困難でも、これからはあなたの部屋が美術館になります。
ですから、当美術館では飲食、喫煙も自由ですし、音楽を聴きながらの鑑賞も許可されております。どうぞ、リラックスしてお楽しみください。
明るい日差しの印象派、モネやルノワール。芸術が花開いたルネサンスのダ・ヴィンチやラファエロ。ドラマティックなドラクロワやレンブラント。
いつか観たあの美術館の感動をもう一度感じられるよう画像は大きくしました。また
展示する作品は随時増えていきますのでお楽しみに
尚、この美術館の運営・管理はギャラリーアオキにて行われております。

購入希望の方は「ギャラリーアオキの複製画」のページよりご覧ください。

●東北地方太平洋沖地震の被災者支援を日本赤十字社を通じ実施中です。

展示作品
         便宜上それぞれ年代ごとに8つの分野にジャンル分けをしておりますが、
         必ずしも適合してるとはいえません。どうぞご了承ください。




ルネサンス以前の作品
ルネサンス以前
 



ルネサンス
 



バロック美術の作品
バロック
 



ロココ美術の作品
ロココ
 



新古典主義の作品
新古典
 



ロマン主義の作品
ロマン・写実主義
 



印象主義の作品
印象主義
 




象徴主義〜
20世紀絵画 


只今、企画中
只今、企画中
特別展示

モネ 睡蓮


レンブラント 夜警
 


ギャラリーアオキのTOPページ

特別展開催中
  モネ 睡蓮
  レンブラント 夜警

  ゴッホの手紙

  ロンドン 
  ナショナル・ギャラリー展


  世界へ広がる印象主義

  黒田清輝
参考文献 「西洋絵画名作101選」小学館、「週刊美術館」小学館、「ウフィッツイ美術館」公認ガイド、「西洋絵画の巨匠」小学館、
         「アートライブラリー」西村書店

SITEMAP